NYのビジネスクラスラウンジ

前の記事に書いた、ブリッティッシュ・エアライン(BA)のファーストクラス・ラウンジには失望した。

それで、隣のビジネスクラス・ラウンジはどうだろうかと思ってビジネスクラスのラウンジに移動した。
 
入場したところ、広さは、ファーストクラス・ラウンジに比べて5~6倍ぐらい広かった。
 
食べ物や飲み物も、ファーストクラス・ラウンジに匹敵するぐらい用意されている。
 
ファーストクラス・ラウンジは薄暗かったが、ビジネスクラス・ラウンジの方は明るくて開放感があり、座る席にも余裕があってゆっくりくつろぐことができた。
 
まさか、ビジネスクラスのラウンジの方がファーストクラスのラウンジより快適とは!

NB1

お酒の種類は、確かにファーストクラス・ラウンジの方がもう少し数が多く、質も高かったが、飛行機に搭乗する前にそんなに飲むわけでもないのであまり気にならなかった。

NB2

ファーストクラス・ラウンジにはなかった果物や、果物をベースにした飲み物もあった。

NB3

食べ物も、ファーストクラス・ラウンジに劣らないほどだ。むしろ、ビジネス・ラウンジの方が種類が多いではないか。
 
今まであった「ファーストクラス・ラウンジの方がビジネスクラスのラウンジに比べて、全体的によい」という常識が覆された。
 
ラウンジの入口でANAのスタッフがビジネスクラスのラウンジを勧めてくれた理由を完全に納得できたのだった。




韓国語の翻訳がこんなに安いなんて!!