新しい羽田空港のスイートラウンジ

2014年3月末より、羽田空港の国際線のラウンジがリニューアル・オープンした。

4月に公務で日本に戻ったときの帰りに新しいラウンジを利用した。

場所は、昔と同じところにあるが、過去のラウンジより2倍以上広くなった感じで、食堂近くに座って食事ができる空間もつくられていた。(下の写真)

NEW1

ラウンジ内のスタッフたちが、早足でラウンジ内を歩き回っていたが、ハイヒールの音が異様に響いて以前みたいに落ち着いた感じはしなかった。ラウンジ内では、スタッフの人たちはハイヒールではなく、静かな靴を履いた方がいいかもしれない。

NEW2

ラウンジの入口から、飲食コーナーまでの通路の両脇には、ソファが並べられてある。(上の写真)
ビジネスクラスのラウンジのソファよりも高級感があって座りやすい。

NEW3

ラウンジの入口方向には時計もあって、時計を眺める方向に座っていると現在時刻が分かるので安心だ。

このスイートラウンジだが、朝の時間は多少、乗客がいて、昼過ぎから夕方まではガラガラなことが多い。夜になると深夜便が増えるため、以前のラウンジでは座るところもないほど利用者がいた。今は拡張したので、混み具合も緩和したのではないかと思うが、路線も増えたため、深夜時間は混んでいるかも知れない。

今度、羽田発の深夜便を利用して、夜の状況を確かめてみたいと思っている。









韓国語の翻訳がこんなに安いなんて!!