スイートラウンジの担々麺

2014年3月30日よりANAの国際線ラウンジが拡張し、リニューアル・オープンした。

Suite-L


それに伴い、ラウンジでのメニューも一部、新しくなった。

その代表として、ANAが打ち出している、"THE CONNOISSEURS(ザ・コノシュアーズ)"がプロデュースするコラボレーションメニューとして、ピエール・エルメ・パリ」監修のクロワッサン"イスパハン"、「Wakiya」監修の"WAKIYA特製ピリッと辛い担々麺"が提供されていた。(5月31日まで)

クロワッサンは午前11時までの提供だったが、担々麺は、午前11時~最終便出発までだった。

残念ながら午前11時前のラウンジ利用はなかったので、クロワッサンは食べられなかったが、さっそく、担々麺を頼んで食べてみた。

tantan

 
食べるときに、スープが服に飛ばないようにと、紙のエプロンも用意されていた。

背広に紙のエプロンを着けて、いざ試食。

容量としては半人前ほどだが、他のものも食べるので、量としてはちょうど良かった。

味はピリッと辛い味が美味しくて、上品な仕上げだった。スープの味は濃く、麵との相性はとても良かった。

どちらかというと、唐辛子の辛さもあるが、山椒が利いた辛さで、スープを飲みほぐすと全身から汗が出た。

6月からはまた新しいメニューが登場するらしい。どんなものか期待したい。

 

 



韓国語の翻訳がこんなに安いなんて!!